ラブライブ! @lovelive_myth

μ'sのいないラブライブ!シリーズはラブライブ!にあらず

μ's ラブライブ! 映画

『ラブライブ!』映画はなぜロングヒットした? さやわかが作品の構造から分析

投稿日:2015年8月7日 更新日:

『ラブライブ!』映画はなぜロングヒットした? さやわかが作品の構造から分析

「先着の特典配布が終了した後も、今作は動員を伸ばし続けました。そして、その際に映画館で目立ったのは、女子中高生などの姿です。このことは、『ラブライブ!』がいわゆる”萌え文化”を愛好する男性ファンだけに訴求するものではなく、同世代の男女が共感し、応援できるコンテンツとしても消費されていることを示しています」

 『ラブライブ!』の登場人物は、これまでの”萌えアニメ”にも通じるタッチで描かれているが、そのストーリーはむしろ”スポコン漫画”に近い。『けいおん!』に代表される”空気系”といわれるオタク系コンテンツは、2000年代後半をピークに徐々に人気が落ち着き、その後は『ラブライブ!』のような作品が増加したという。

けいおん!もラブライブ!もクオリティは高いし音楽が非常に良い!!

注目の新譜:「Notes of School Idol Days」 劇場版「ラブライブ!」OST

-μ's, ラブライブ!, 映画

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ラブライブ! The School Idol Movie 公開まであと4週!

ラブライブ! The School Idol Movie 公開カウントダウン! ログインしてくれた皆さんに「ラブカストーン1個」を プレゼントいたします♪ It is another four wee …

no image

(お知らせ)ムビチケオンライン劇場版前売券販売

ラブライブ!フェスDay1

no image

劇場版『ラブライブ!』公開から50日を経て観客動員数150万人、 累計興行収入22億円突破

劇場版『ラブライブ!』公開から50日を経て観客動員数150万人、 累計興行収入22億円突破 ラブライブ!:劇場版が150万人突破 興収22億円で「まどマギ」超え こうしてみると凄いということが改めて分 …

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル祝5周年

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル5周年を記念して、 4月15日~5月14日の間にログインしてくれた皆さんに 記念の称号などのアイテムをプレゼント♪